やはり俺の大型大会の挑み方は間違っている。(中編・京都編)

 

一応中編という事ですが盛大なプレミ、連敗RTA要素注意。

 

使用デッキ みやこうしん

f:id:gonta29:20180623201312p:plain


なんだこの紙束!

 

初戦 ニンフLO

後攻スタート お相手 アロースタート

エナジー進化ニンフ フラダリラボ

 

こちらバケッチャスタート

二子玉はあるものの谷はなくハイパーテテフプラターヌで探しに行くが引けず、次ターンも技打てず、リボンで盤面整えられ、タゲホでベンチにバチュバケ呼ばれ、200出せず投了。バケッチャスタートや最初の2ターンのうちに技打てなかったのが敗因。ニンフ複数たてられる前に倒さなくてはならない…

 

2戦目 オーロット

先攻 マーシャドースタート

コンプ2枚なのになぜバチュル落とさなかったし…かるいし貼ってエンドもクセロシキで割られ縛られる。ここでバチュルを落として置かなかったことを後悔(遅い)後はドローゴーでオワオワリ

 

3戦目 メガサナ

サイド先行するも最後ゾロアークが縛られる。ニコタマは握っておりゾロアークを逃がせばこうしんでサイドを取りきれる場面。ここでグズマを使用し、バチュルを前に!というところで相手は想定していたのだろう。ベンチには何も残していなかった。(テキストはちゃんと見ようね!)

 

とまあ、酷いプレミを続け3連敗。ろくにポケモンカード触ってなかったとはいえ、ポケカ弱すぎだと思った。トレリもポイントとれないし、目標にしていた120が怪しいのでJCSは頑張ります。思えばよるのこうしんはまだガンスリンガー形式だったカメックスメガバトル当時はじめてセカンドステージにつれていってくれたデッキなので好きなのですが、トレリでなぜかポケモン落としてないのによるのこうしんを宣言したり、後1回勝てばポイントというところでエネルギー貼り間違えてあやかしの舞の連打を許したり、事故ったり、デッキパワーにかまけて雑に扱っていますね…

 

3連敗の後サイドイベントずっといたのにマーシャドーとエーフィしか獲れないというのもポケカから離れすぎよなあ…

最終章JCSへ続く